2015年01月14日

《 にゃんこ先生の実践フランス語講座 》第2期生募集のお知らせ♡


《 L’année Sphinx 2015》−ラネ・スフィンクス・ドゥーミルキャーンズ - Emi NECOZAWA&Sphinxワンマンライブ2015年1月30日(金)@渋谷gee-ge只今絶賛ご予約受付中!どうぞお早めに♡


IMG_8419.JPG


応募者多数により、すでに募集を閉め切らせて頂きました。たくさんのご応募ありがとうございました。なお、次回第3期生(時期は未定です)の応募をご希望の方は、募集の際にご案内をお送りしますので《にゃんフラ第3期生案内希望》のタイトルで、下記のお申し込み内容と同じ情報をお書き添えの上、メールをお送りください。

お問い合わせが大変多かった、にゃんこ先生の実践フランス語講座。現在、第一期生がフランスの社会背景や文化と共に、言葉を生き生きと学び続けています。ご要望にお応えして、このたび第二期生を人数限定で募集することにしました。

フランス語を学んでみたいけれど、どこから手をつけたらいいかわからない。。。
まずはとにかく、ひとりでパリ旅行へ行っても困らない実践フランス語を学んでみたいあなた。 数字や、生活の中で実際に使う頻度の高いフレーズから教えて欲しいあなた。フランス語学習初期に、苦労した語学の才能がほぼゼロの、にゃんこ先生=猫沢エミだから教えられる『日本語的な考え方のクセゆえに、フランス語が頭に入らない』みなさんに、ぜひ受けて頂きたい授業を展開します。まずは、フランス語っていったいどんなもの?フランス語が頭に入ってくるための、『頭の中にフランス語を置く棚を作る』授業。そして、とにかく旅へ出て、何も見なくても口からきちんとフランス語が出てくるようになるための超実践型授業で、にゃんこ先生と楽しくフランス語を学びましょう。ただ話すだけでなく『どうしてこのシチュエーションで、この言葉を使うのか?』といった、フランス人の行動学・文化も教えます!

フランス語を話せる自分が好きになる、そんな授業です。


-授業時間、料金(税込)

1時間半/週1回3,000円/月12,000円
* お月謝のお支払いは、各月の1回目の授業時になります。

初期テキスト、教材費 3,000円
*1回目の授業でお支払い頂きます。

−期間

【週末・日曜日/星男コース】
1クール目:2015年2月8日(日)〜4月26日(日)/月4回
*2クール目は6月14日(日)からスタートの予定です。

【平日・火曜日/シトロンコース】
1クール目:2015年2月10日(火)〜4月28日(火)/月4回
*2クール目は6月16日(火)からスタート予定です。

−募集定員

日曜日の【星男コース】の火曜日の【シトロンコース】2クラス、各クラス 6名限定。
(ただし、募集が定員を大幅に超えた場合、週末の土曜日に星男クラスを増設する可能性もあり。)

−やる気バックアップシステム

万が一、各コースの曜日に出席出来ない場合、日曜日と火曜日の授業をそれぞれ振替えて受けられます。(この振替授業にも出られない場合でも授業料は派生してしまいますので、ご了承の上お申し込みください。)また、にゃんフラでは、お仕事をしながら勉強を続ける生徒さんのやる気をバックアップするために、常時メールでの質問受付や、振替も利かずお休みした日の授業内容をレジュメしてメールにてお送りするシステムを設けています。

-会場・授業曜日・レッスン時間

授業の会場は、交通の便・出席できる曜日に合わせて2ヶ所がチョイスできます。

【星男コース】
新宿二丁目、『バー星男』での授業をご希望の方は、毎週日曜日、13 :30〜15 :00が授業時間となります。
* 都営新宿線『新宿三丁目駅』徒歩3分
 東京都新宿区新宿2丁目6-8 小澤ビル1F


【シトロンコース】
江東区新大橋、『CITRON PLUSスタジオ』での授業をご希望の方は、毎週火曜日、20 :00〜21 :30の授業となります。
* 利用可能駅は、都営新宿線『浜町駅』『森下駅』、都営日々谷・浅草線『人形町駅』半蔵門線『水天宮前』、JR総武線『両国駅』。詳しい住所は、お申し込み時にメールにてお知らせします。


-授業内容

にゃんフラでは、生活・旅に必要不可欠な数字の徹底したレッスンを、毎週かならず授業の冒頭で行います。それに加え、下記のレッスン内容を会話中心の身体に馴染むスピードで、生徒さんの反応を見ながら進めます。

  A、B、C-フランス語のアルファベからはじめの一歩
  数字を制するものは仏語を制する-フランス語の数字を身につける
  Bonjour ってなに?-基本挨拶、礼儀語を学ぶ
  パリっていったいどんな街?-パリの基本構造と各カルチエについて
  Bonjour ってなに?-基本挨拶、礼儀語を学ぶ
  カフェで優雅に過ごす−必要フランス語と振る舞い方
  フランスのスーパーってどうなってんの?-スーパーでの実践フランス語
  マルシェで買い物がしたい!-マルシェの作法、実践フランス語
 パリの地図を読み解く-パリ地図の見方と必要なフランス語
  どうしてこんなことするの?-映画から学ぶフランス人の行動学  
  パリの交通を制覇する-実践メトロ、バス、タクシー攻略法
  パリで自由に買い物がしたい!-試着、支払いetc.実践フランス語
  蚤の市でお買い物−マナーと必要なフランス語
  レストランでご飯を食べる-予約方法、快適な楽しみ方実践フランス語
  TGVで地方旅行がしたい!-チケットの予約方法、駅の調べ方 etc…..

-注意点

この授業は、フランス語がまったく初めて、もしくは初めてに近い方のためのものです。過去に教室などへ通われたことがあり、授業中に中級以上の力があると判断した場合、希望者には、現在進行中の第一期生クラスへの編入をお勧めする場合があります。(グループレッスンのため、初級の方のゆっくりとした足並みを崩さない配慮によるものです。)

-お申し込み方法

 募集開始/2015年1月18日(日)お昼の12時から受付開始

citronplus7@gmail.comへメールで下記をお書き添えの上、お申し込みください。
(個人情報は、責任を持って管理します。)

氏名 :
メールアドレス(PCアドレスに限る) :
住所:
連絡がつきやすいお電話番号:
なぜ授業を受けたいか?どんなことを学びたいか?:
希望のクラス名:
*もしも第一希望のクラスの他に、もうひとつのクラスでも受講可能な場合はお書き添えください!



* 募集は定員になり次第閉め切らせて頂きますので、ご了承ください。
* 授業についての不安点、細かなご質問はcitronplus7@gmail.com
 お送りください。にゃんこ先生が直接お答えします。
* メールの返信は、2〜3日かかることがありますので、ご了承ください。
万が一5日経っても返信がない場合は、念のために再送してください。

やる気のあるみなさんのお申し込み、お待ちしています!





posted by 猫沢エミ at 15:56| パリ | アノンス最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。