2011年01月30日

レレレのガガガ♪

ツイッター始めました♡@necozawaemi

IMG_2429.jpg



本日、ムッシュ・ミウラこと三浦信くんリミックスによる、レディ・ガガのコンピレーションレコーディングの打ち合わせで、高津のハピネスレコード・スタジオへ。

えっ?!猫沢がレディ・ガガを歌うの?!ってコーラス&サイドヴォーカルのお仕事です。実は、原曲の資料を頂いた時は、英語だし、ノリもかなり違うし、どうしようかなあと迷ったところが本当の気持ち。しかし本日、進行中のレコーディングで完全なクラブジャズアレンジと化した曲を聴き、俄然やる気が湧いてきた!んもーかっこいい!

打ち合わせの前に、アコーディオンのさぶちゃんが、私の担当する曲とは別曲の本撮りをしていて、大変しびれた。さぶちゃん、あなたやっぱり天才だ。しかし、年々こうした完全生楽器のレコーディングが予算やらなんやらの関係で減っているけれど、生にまさるものはなし。そして、ミュージシャンたちが、一瞬で繰り出すインスピレーションによって互いを感化する現場というのは、心底楽しいものだと実感した。

終了後、今日のメンバーで軽く呑み。こりゃあ、うかうかしてられないぞ。原曲の何十倍もかっこよく難易度の高くなったトラックに、泥を塗ってはいけない。がっちり歌のラインを考えて、練習して臨もうではないか。

Photo:(左から)エンジニアの平野さん、メインヴォーカルのウータン、さぶちゃん、
       アレンジャーのメルくん、そして私。(三浦氏は、カメラマン)




posted by 猫沢エミ at 00:00| パリ 🌁| 音楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。